2020年01月08日 更新

富山県滑川市

同朋認定こども園

◇私学共済加入◎残業なし♪未経験者もエントリーOK☆先生も子どもも共に育ちあえる環境!

おすすめポイント

・幼保連携型認定こども園だからこその幅広い経験が積める♪
・滑川駅から徒歩圏内◎マイカー通勤もOK☆
・残業はほぼなし!年2回の長期休暇でしっかりリフレッシュ!
・育休取得実績あり!出産後も続けていける体制♪

長い伝統の中で培われてきた幼児教育と人と人のあたたかい信頼関係に基づき、「養護」と「教育」の2つの柱で0~5歳までの子どもたちの成長を継続的に見守ります。遊び中心の「保育園」と「幼稚園」、それぞれの長所を生かした新しい施設です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

同朋こども園で一緒に働きませんか?子どもたちと共に育ち合っていける環境がありますよ♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

同朋こども園は、1922年設立の同朋幼稚園に2011年4月同朋ほいくえん“とっと”を設置した新しい幼保連携型認定こども園です。

滑川駅から徒歩7分の場所にあり、通勤にはマイカー利用も可能です。私学共済に加入でき、安心して働くことができます。昇給や賞与もありますよ。残業がないので、お子様のいらっしゃる方も働きやすいお仕事です。

募集要項

法人名 学校法人同朋学園
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ・幼稚園教諭免許又は保育士資格/両方あれば尚良し
◎学歴、経験不問
仕事内容 ○認定こども園(定員150名)での園児の保育と教育
○保護者との連絡調整
○遊具の安全点検
○園児に対する各種行事の指導及び参加など

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:157,000円~163,000円
*資格、経験による
《その他の手当》
・職務手当
勤務時間 変形 1年単位
7:00~19:00(実働8時間、休憩45分のシフト制)
*時間外なし
休日・休暇 ◇日祝他(園のカレンダーによる)
◇年末年始
◇夏季休暇
◇年間休日105日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(私学共済加入)
■交通費実費支給(上限9,000円/月)
■賞与あり(前年度実績:年2回、業績により変動)
■昇給あり(業績により変動)
◎マイカー通勤可(手当は片道2km以上の方のみ)
◎育児休業取得実績あり
園児数

定員150名

勤務地・最寄駅
富山県滑川市常盤町630
あいの風とやま鉄道線・富山地方鉄道本線「滑川駅」より徒歩7分
富山地方鉄道本線「中滑川駅」
富山地方鉄道本線「西滑川駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが同朋認定こども園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

同朋認定こども園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、同朋認定こども園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

同朋認定こども園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

同朋認定こども園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

同朋認定こども園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

同朋認定こども園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。