2020年01月08日 更新

千葉県松戸市

子すずめ保育園

◇住宅手当あり◇【賞与年4.05月分】2駅からアクセス可能!アットホームな認可保育園☆

おすすめポイント

・賞与はなんと【年4.05月分♪】
・嬉しい!住宅手当あり☆
・2駅からアクセス可!マイカー通勤もOK♪
・交通費【全額】支給◎
・未経験、ブランクのある方も歓迎!
・家庭のような園を目指し、自分の居場所を感じられる安心してくつろげる環境を整えています★

雀はどこの地でもいつも気どらずにたくましく生きていく、その雀のように小さい生命もたくましく育ってほしいと希望をこめて、子すずめと命名しました。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当園では、コミュニケーション・社会性を重視しており、各クラスがひとつの家族と考え保育にあたっています。
「育児担当制度」があり、専任保育士&副専任保育士がいます。
ご経験が浅かったり、ブランクのある方でも研修があるので心配なく従事していただける環境です!スキルよりも人柄重視です☆是非一緒に働きましょう♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

◆産休復帰者多数!働きやすさ抜群◆
2駅からアクセスが可能で、マイカー通勤もできるので通勤に便利です♪
賞与は年4.05月分、住宅手当があるのも魅力的ですね!
各クラスに1台パソコンが設置してあり、出欠の際に使用します。その他、日誌や記録等は手書きの作業となりますので、パソコン初心者さんも安心です◎

社会福祉法人「竹友会」が昭和42年2月に認可され、同年5月1日に子すずめ保育園が開設されました。
月に1回、地域の方も一緒に親子で楽しめるイベント「わらべうたとお話の会」を開催しています!

募集要項

法人名 社会福祉法人竹友会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・要保育士資格
◎未経験、ブランクのある方も歓迎
仕事内容 保育業務全般

*乳児クラス
(0才児)定員12名・担任5名
(1~2才児)定員14名・担任3名
*幼児クラス
(3~5才)定員22名・担任2名
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:221,000円(短大・専門卒)
・扶養手当:5,000円
・住宅手当:20,000円限度
勤務時間 <平日>
【早番】7:00~15:30
【中番】9:00~17:30
【遅番】10:30~19:00
<土曜>7:00~17:00(内6.5時間)
※所定労働時間:週39時間
※時間外なし

実働8時間以上/休憩60分以上

《保育時間》
7:00~19:00(月~金)
7:00~17:00(土)
休日・休暇 ◇日・祝・(土休月3回)
待遇・福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備
■賞与年2回(計4.05ヶ月分)
■職員控室あり
■職員用給食あり(330円/食)
■研修制度あり(年6回/費用半額補助)
◎マイカー通勤可(駐車場自己確保/5,000円まで補助あり)
園児数

定員120名

勤務地・最寄駅
千葉県松戸市日暮1-8-4
JR武蔵野線「新八柱駅」徒歩約5分
新京成線「八柱駅」徒歩約5分
新京成電鉄線「みのり台駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが子すずめ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

子すずめ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、子すずめ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

子すずめ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

子すずめ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

子すずめ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

子すずめ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。