2022年01月26日 更新

埼玉県川口市

たいよう保育園

【年間休日120日】少人数をメインに定員90名の認可園まで川口市内の園で保育士さんを募集♪

おすすめポイント

◆年間休日たっぷり120日!メリハリを持って勤務
◆育休産休取得実績あり☆復職率も高く永く働ける現場
◆少人数制が保育園がメインのアットホームな環境
◆独身寮あり☆住宅補助あり

毎日のお外遊びと栄養満点の食事で丈夫な体と強い心・自分で考えて行動する力を育てます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子ども一人ひとりにじっくり関わることができる、アットホームな環境を一緒につくっていきませんか?
復職率の高い園なので、保育の仕事に復帰をお考えの方もご安心ください!全力でサポートいたします◎

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

女性が安心して働き続けられるよう、産休・育休などが整っています!復職される方も多い働きやすい職場です☆
未経験やブランクのある方もしっかりしたサポート体制があるので始めやすいですよ◎

既存園いずれかでの勤務となります。少人数がメインのじっくりと保育に向き合える環境です♪

募集要項

法人名 株式会社志陽堂 たいよう保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
仕事内容 「たいよう保育園」での保育に関わる業務全般に従事していただきます。「朝のお歌」「お散歩」「公園遊び」など毎日の活動はもちろんのこと、スイカ割り、ハロウィンやクリスマス、餅つきなど季節行事を大切にした保育活動を行っています。3月の卒業式は保護者・先生の涙でいっぱいに。楽しい想い出とともに子どもたちを送り出します。
柔道の指導もお願いします。保育活動の一環としてはもちろんのこと、NPO法人「志陽館」での指導も含みます。「志陽館」は年長から大人までと幅広い生徒を受け入れています。柔道の楽しさを伝えながらも、子どもたちには挨拶と規律を身につけさせます。

【勤務地は下記いずれか】
○上青木西園(認可外保育園):上青木西4-18-6/定員27名
○西川口駅東口園(認可保育園小規模事業所):並木3-24-8/定員19名
○西川口駅西口園(認可保育園小規模事業所):西川口2-10-8/定員19名
○芝中田園(認可保育園小規模事業所):芝中田2-8-28/定員19名
○戸塚東園(認可保育園小規模事業所):戸塚東1-5-21/定員19名
○中青木園(認可保育園):中青木4-11-1/定員90名
雇用形態 正社員
給与・手当 《保育士》
四大卒:195,000円~
短大・専門卒:185,000円~

《幼稚園教諭》
四大卒:187,500円~
短大・専門卒:177,500円~

《中途の場合》
勤務年数×1,000円~3,000円が経験給として加算されます。

※保育士・幼稚園教諭どちらもお持ちの場合は、保育士の給与額となります。
勤務時間 1日8時間(実働)くらいのシフト制
時間外労働あり

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇日祝+他1日
◇有給休暇
*年間休日数120日
待遇・福利厚生 ■交通費実費支給
■退職金制度あり
■賞与あり(3.0ヶ月/初年度1.5ヶ月)
■社会保険完備
■処遇改善加算あり
■独身寮あり
■住宅補助あり
◎産休・育休取得実績あり
※試用期間あり(平均1~1.5ヶ月)
勤務地・最寄駅
埼玉県川口市上青木1-1-5 ※地図は法人所在地です。実際の勤務地とは異なります。
「詳細は、お気軽にお問い合わせください」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがたいよう保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

たいよう保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、たいよう保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

たいよう保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

たいよう保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

たいよう保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

たいよう保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。