2022年02月24日 更新

東京都大田区

池上長尾保育園

【宿舎借上げ制度利用可能!】◆矢口渡駅・武蔵新田駅◆広い園庭のある保育園!

おすすめポイント

・新卒さん歓迎!優しく丁寧に指導します。
・広い園庭あり♪戸外活動も盛んです★
・遊びをコーナーごとに行う「コーナー保育」により、子ども達の「生きる力」を育みます!
・食育にも力を入れ、ぐんぐん成長するための子ども達に合った献立を栄養バランス良く提供しています♪

2014年4月、民間移管により社会福祉法人長尾会が運営している保育園です。愛情と信頼を大切に一人ひとりの子ども達を見守ります。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

新卒・未経験の方も大歓迎!
先輩職員が丁寧に指導いたしますので、安心してご応募くださいね♪
園外保育や行事等の経験を通して、子ども達が心豊かな園生活を送れるように一緒にサポートしていきましょう♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

「社会福祉法人 長尾会 池上長尾保育園」では、「コーナー保育」と「食育」を軸に園児のこころと身体を育てる保育活動を行っています。

2014年4月より公立保育園から民間移管により社会福祉法人長尾会が運営しています。夏には泥んこ遊びもできる園庭があります。

募集要項

法人名 社会福祉法人長尾会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
※未経験の方でも、慣れるまで丁寧に指導いたします。
・45歳以下
※長期継続によるキャリア形成のため
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給 195,736円~294,030円
※給与は経験を考慮します。
勤務時間 変形(1ヶ月単位)
(1)7:15~16:00
(2)8:15~17:00
(3)11:30~20:15
7:15~20:15の間の8時間程度、休憩45分

※早出・通常・遅出あり
※時間外あり 月平均6時間
休日・休暇 ◇週休二日制
◇有給休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与年2回(計4ヶ月分)
■昇給あり(3%~5%)
■交通費支給(上限15,000円/月)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■宿舎借り上げ制度利用可能(法人規定あり)
園児数

0歳12名 / 1歳13名 / 2歳22名 / 3歳25名 / 4歳28名 / 5歳28名 / 定員128名

勤務地・最寄駅
東京都大田区池上8-25-6
東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩11分
東急多摩川線「矢口渡駅」徒歩11分
東急池上線「池上駅」徒歩15分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが池上長尾保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

池上長尾保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、池上長尾保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

池上長尾保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

池上長尾保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

池上長尾保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

池上長尾保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。