2020年01月08日 更新

東京都国立市

和光保育園

【賞与年4.4ヶ月!】国立駅/住宅手当・扶養手当あり☆創立61年の伝統ある認可園!

おすすめポイント

◆賞与年4.4ヶ月!◆
◆住宅手当&扶養手当あり!◆
・自然素材を活かした環境整備と文化を大切にする心を育てる保育を実践しています☆
・食育、音楽に力を入れた情操教育を行っています!
・駅徒歩6分!通勤便利♪

赤ちゃんから就学までのお子さんをお預かりし、生命尊重、心の教育を心がけています。

◇保育目標◇
「生かせいのち」をモットーに、子どもたち一人ひとりを大切にし、心豊かで人間としての賢さが身につけられるよう、次の目標を持って励んでいます。

1.健康で明るくのびのびした子ども
2.自分で考え自分で行動できる子ども
3.自分を大切にしお友だちを大切にできる子ども

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子どもたちの元気な声でこちらも笑顔で元気になれる職場環境です♪
子どもの成長を見守りながら一緒に働きませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

50年以上の歴史のある、昔ながらの保育園で、幅広い年齢層の保育士さんが活躍されています☆

和気あいあいとした環境で、助け合いながら日々保育を行っています。
休日は基本的に土日祝(※土曜休日は月3回)!土曜出勤は年間で計画を組まれているのでプライベートの予定も立てやすいのが魅力的ですね♪
賞与はたっぷり4ヶ月以上!!給与は経験を十分に加味してくれます☆
経験豊富な方もブランクある方もまずはご相談ください(^^)

募集要項

法人名 社会福祉法人和光保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:190,600円~286,200円
(特殊業務手当8,000円を含む。前歴最大10年加算)
勤務時間 変形労働時間制あり
月~土 7:15~19:15
実働7時間30分/休憩45分
*時間外あり
休日・休暇 ◇日祝(土休月3回)
◇年末年始(6日)
◇夏期(3日)
◇初年度有給10日
◇その他規程による
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)計4.4ヶ月分
■職務・住宅・扶養・通勤等 各種手当あり
■交通費支給
■借上げ制度あり(条件あり)
園児数

定員108名

勤務地・最寄駅
東京都国立市東2-2-1
JR中央線「国立駅」南口より徒歩6分
JR中央線・武蔵野線「西国分寺駅
JR南武線「谷保駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが和光保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

和光保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、和光保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

和光保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

和光保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

和光保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

和光保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。