2021年06月24日 更新

東京都西東京市

西東京市立そよかぜ保育園

◇幅広い年代が活躍中!子育て中の方も在籍◎遊びと食育に力を入れている公設民営園☆

おすすめポイント

★幅広い年代の保育士さんが和気あいあいと協力し合っています★
・賞与年3回、昇給あり!
・交通費【全額】支給あり☆
・マイカー通勤OK!
《有給消化率高め♪計画有給取得制度あり◎》
年間通して3連休もしくは3日、体調不良時の有休取得と別に取得可!

1980年の法人設立以来、戸外遊びやリズム運動を中心に、子どもの発育・発達に力を注いできました。
18年度に当園の民間委託を受託し、更なる発展を目指しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

元気に子ども達と一緒に遊んでくれる保育士さん募集!
子どもは毎日戸外で元気いっぱい!砂場では、五感をたっぷり刺激しながら水遊び・泥んこ遊びまで発展させてダイナミックに遊んでいます。
日誌などの書類関係はPCでの入力が中心ですが、手書きで行っている方もいますよ♪また、給食に力を入れていて、卵を一切使わないためアレルギーのある子どもでも食べることができる、和食中心の美味しい給食を自園調理にて提供しています!
ピアノが苦手な方も大歓迎!得意なことで子ども達と積極的に関わってくださいね!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

有給の計画取得制度を設けるなど、働きやすい環境が整っています。産休育休から戻られる保育士さんも多く、ライフプランに合わせて長くお勤めできる保育園です。

そよかぜ保育園は、遊びと食育に力を入れ、子どもが主人公となり笑顔でキラキラ輝ける場所にすべく保育を行っている公設民営の保育園です。社内外研修制度もあります。また、一つのグループ内でテーマを決めて1年間活動、1月に研修発表会を4年合同で実施しています。

募集要項

法人名 社会福祉法人たつの子の会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・専門学校、短大卒以上
・保育士資格をお持ちの方
仕事内容 就学前の幼児の保育が主な仕事です。園児数:115名で、0歳から保育しています。7時~20時の開所なので、交替勤務があります。

全年齢を通じて自律と自立の育ちを大切にし、子どもが主体的に活動できるよう見守りながら支援していきます。
雇用形態 正社員
給与・手当 日給月給187,700円~234,700円
・特業手当 6,700円
勤務時間 変形(1年単位)
①7:00~15:45
②8:30~17:15
③9:30~18:15
又は7:00~20:00の間の8時間程度
(休憩時間45分)
時間外あり月平均5時間
月2回、2時間/回の職員会議あり
休日・休暇 ◇日祝(基本は週休二日制ですが、行事等で年6回土曜出勤あり)
◇年間休日数110日
◇有給休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備、退職金共済
■交通費全額支給
■賞与年3回
■昇給あり
■研修制度あり(OJT・社内外)
〇マイカー通勤可(駐車場自己手配自己負担)
園児数

0歳12名 / 1歳15名 / 2歳18名 / 3歳20名 / 4歳24名 / 5歳26名 / 定員115名

勤務地・最寄駅
東京都西東京市ひばりが丘3-1-25
西武新宿線「田無駅」より西部バス【境04/田43】で「中原小学校前」バス停下車
西武池袋線「ひばりヶ丘駅」より西部バス【境05】で「中原小学校前」バス停下車
西武池袋線「東久留米駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが西東京市立そよかぜ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

西東京市立そよかぜ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、西東京市立そよかぜ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

西東京市立そよかぜ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

西東京市立そよかぜ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

西東京市立そよかぜ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

西東京市立そよかぜ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。