2020年01月08日 更新

北海道函館市

認定こども園 太陽の子幼稚園

☆新卒募集☆賞与年4ヶ月♪◇五稜郭駅/認定こども園の保育教諭を募集!

おすすめポイント

・2年目から賞与は嬉しい年4ヶ月分♪
・マイカー通勤できるから雨の日もらくらく☆
・職員間のコミュニケーションを重視◎
・夢に向かってチャレンジする人材を大募集!

平成27年4月1日より、国が定めた新制度、新認定こども園となり、0歳~就学までの乳幼児の心の教育・保育に勤め、地域社会に必要とされる役割を担っております。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子ども達と一緒に自分自身の人間性も豊かになる素敵なお仕事です♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

「ありがとうとだいすき」の心を育てる、0歳~5歳までの認定こども園です☆

着実に教育訓練を経験でき、保育士として成長できる職場です。

募集要項

法人名 学校法人太陽学院
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ◇保育士資格及び幼稚園教諭免許をお持ちの方

【求める資質】
素直、プラス思考、勉強好きで自己肯定感に満ち、夢に向かってチャレンジする「人材」を求めています。
体力に自信のある方、ピアノやダンスが得意な方、アートが好きな方、乳幼児にやさしく関われる方…
まずは複数担任から教育訓練を重ね、それぞれの良さ、個性を活かした先生に育ってほしいと思います。
仕事内容 こども園における保育教諭業務全般
【1年の試用期間を経て本採用試験の資格を有する】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:190,500円~
・基本給:170,500円
・特殊業務手当:10,000円
・クラス担任手当:10,000円
《その他の手当》
・住宅手当:15,000円(2km以内は25,000円)
・寒冷地手当:準世帯主64,300円/非世帯主43,000円
勤務時間 変形 1年単位 シフト制
*1年間1920時間勤務
時間外労働あり

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇日祝祭日、土(月2回程度)
◇年末年始休暇
◇有給休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(私学共済、雇用、労災)
■交通費支給(法定通り)
■賞与年2回(夏冬とも2ヶ月分、1年目は夏冬とも1ヶ月分)
■昇給年1回
■退職金あり
勤務地・最寄駅
北海道函館市富岡町1-42-12
JR函館本線「五稜郭駅」徒歩14分
道南いさりび鉄道線「五稜郭駅」
函館市電湯の川線「五稜郭公園前駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが認定こども園 太陽の子幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

認定こども園 太陽の子幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、認定こども園 太陽の子幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

認定こども園 太陽の子幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

認定こども園 太陽の子幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

認定こども園 太陽の子幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

認定こども園 太陽の子幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。