2020年01月08日 更新

東京都日野市

日野・多摩平幼稚園

☆ともに育ち合える環境の幼稚園☆男性教諭もOK!

おすすめポイント

★一人ひとりが自由な意見を持って得意なことを活かせる★
・男女ともに歓迎◎明るく元気いっぱいな職員が多数活躍中♪
・技術的な事より、人柄を重視します♪
・生活から行事まで一貫して子ども達が主役の幼稚園です!

何があってもくじけないたくましい心を育みます。
どんな時にも明るく、元気に壁を乗り越えられる、タフな心とたくましい心が身につく様、職員一同努めています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子ども主体の保育をしているので先生はあくまでサポート!基本的に放任主義です♪
保護者の方がつくるお弁当も食育の一環として週3日お弁当の日を取り入れています。また、年3回参観自由な期間があり、日々の保育や子ども達の様子などありのままの姿を見てもらう機会を作っています!
家族1,500名程、卒園児を含めると2,000人規模の夏祭りも近隣の公園で開催しています!

自分たちのやりたい遊びを自分たちで見つけ出す!何事にも楽しみながら取り組む!それが、たまだいらスタイルです!
子ども達の笑顔と歓声がいつも飛び交う幼稚園で働きませんか?
共に育ち合っていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

男女問わず明るく元気な職員が多いという活気のある職場環境です♪園長先生にも相談しやすい環境で、駅からも近く通勤に便利で働きやすさバッチリの幼稚園◎

平均勤続年数は9年と長く、一番長い方は14年ご勤務されている方もいらっしゃいます。研修の機会も多くしているのでスキルアップしたい方にもオススメです!男性教諭もご応募可能なので、幼稚園で働いてみたい方はぜひご連絡ください!

募集要項

法人名 学校法人宮村学園
施設形態 幼稚園
職種 幼稚園教諭
応募資格 ・短大、専門学校卒以上
・幼稚園教諭、保育士免許
◎経験不問
仕事内容 ◎クラス担任(1クラス2人担任)
子どもの保育を行う
*就業時間①

◎預かり保育担任
預かり保育の子どもの保育を行う
*就業時間①~③

◎フリー
各クラス足りないところのサポートを行う
*就業時間①

※上記3つのうちいずれか(配属は採用後決定)

◇PCでの書類作成。※クラス便りはありません。
◇会議では、自分のクラスの子だけでなく、他のクラスの子についても全体で話し合うようにしています。
◇年少は2人担任、年中・年長は1人担任→活動の際には預かり保育担当やフリー職員がサポート
◇ミーティング朝10分、夕方30~60分
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:208,000円~252,000円
・基本給:180,000円~224,000円
・調整手当:25,000円
・バス手当:3,000円

≪その他の手当≫
・扶養手当:5,000円/人
・住宅手当:8,000円

*幼稚園教諭や保育士の経験年数によって賃金の上限が上がる可能性があります
勤務時間 変形 1年単位
①8:15~17:15(休憩60分)
②6:40~15:40(休憩60分)
③9:00~18:00(休憩60分)
*時間外なし
休日・休暇 ◇週休二日制(土日祝他)
※行事等により年に数日、土日祝日の出勤あり
◇有給休暇
◇育児休業取得実績あり
*年間休日数125日
待遇・福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備、財形
■賞与年2回(前年度実績:3ヶ月)
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■退職金共済加入
■研修制度あり(入社後・OJT・社内外・フォローアップ・夏期研修・救急研修)
■借り上げ社宅制度利用可能(就職に際し引っ越しをする新卒に限る)

【定年制あり:一律65歳】
園児数

定員270名

勤務地・最寄駅
東京都日野市多摩平2-9-3
JR中央本線「豊田駅」徒歩6分
京王線「南平駅」
京王線「平山城址公園駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが日野・多摩平幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

日野・多摩平幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、日野・多摩平幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

日野・多摩平幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

日野・多摩平幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

日野・多摩平幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

日野・多摩平幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。