2022年03月03日 更新

東京都江東区

砂町友愛園

【若いスタッフが活躍中!】◇大島駅/複数担任制◎賞与年3.9ヶ月!保育士ものびのびと楽しめる環境の保育園です!

おすすめポイント

・【複数担任制!】初日からすぐ先輩の保育士に教えてもらいながら担任として着実に成長できる環境です◎
・専門講師による、英語の歌の指導、リズム遊び、造形指導、ハンドベルや演奏家を招いての音楽会などを取り入れた教育活動を行っています☆
・【20~30代の若いスタッフが多数活躍中!】皆で協力し合う職場環境に重点をおいているので、とても働きやすい環境です◎
・のびのびと戸外活動ができる園庭あり♪
・【月給20.2万円~×福利厚生充実♪】住宅手当もあり!厚待遇求人です☆

砂町友愛園は、大島駅から徒歩10分のところに位置しています。
定員100名の保育園で、保育の中でも自然を肌で感じることのできる工夫をしています。
“子どもの命を預かり維持すること、情緒の安定をはかること”を基本に子どもの知的な成長を支援するための活動に力を注いでおります。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

パートさんも含めて保育士17名、全体で31名の方が勤務しています!保育士は20代前半から30代前半と若い方が多数活躍しています。

『一人ひとりが仕事に楽しさと充実感を持てるように』をモットーにみんなで協力し合う職場環境に重点を置いています。保育士は年間の行事を通して子どもと一緒に音楽や自然と触れ合う機会が豊富ですので、感性豊かな保育経験が望めます!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

保育の質を向上するために、新人研修、内・外部研修(随時)を行い、保育士としての成長を最大限にバックアップ☆感性豊かな保育の実現のため、更には保育士同士の共同作業の大切さを学ぶ一環として、専門講師のもと保育士には楽しみながらハンドベル、フォークダンス等を学んで頂き、そのふさわしい発表の場を行事内で提供◎楽しんで学べる環境が嬉しいですね♪

近隣の方やお年寄りと触れ合う、地域交流の機会を取り入れています。
フレンドリーな関係を大切にし、思いやりの心を育みます。
みんなで食べる楽しく美味しい給食は、園児の希望メニューも取り入れ、季節の旬のものや栄養のバランスに配慮した愛情たっぷりの給食を提供しています。

募集要項

法人名 社会福祉法人砂町友愛園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
・未経験の方もお気軽にご相談ください。
仕事内容 ◎常勤保育士のお仕事

ミルクやおむつ交換、着替え、食事、遊び等、、子どもの年齢に合わせて対応し、きちんとした生活習慣を身につけられるように接して頂きます。子どものお遊戯、うたの指導、絵本の読み聞かせ、クラスだよりの作成、etc.各行事の運営業務なども分担して担当して頂きます。
雇用形態 正社員
給与・手当 【短大専門卒】月給:195,000円~
・基本給:174,072円~
・資格手当:16,700円
・諸手当:4,228円

【四大卒】月給:202,072円~
・基本給:178,000円~
・資格手当:16,700円
・諸手当:7,372円

≪その他手当≫
・既卒の方は、経験能力により加算あり
勤務時間 月~土 7:15~19:15(実働8時間シフト制、休憩60分)
時間外労働あり
休日・休暇 ◇日曜・祝祭日(土曜は交代制、月1回程度、代休あり)
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇産休・育児休暇
◇年次有給休暇(勤務開始後6ヶ月以降:初年度10日付与)
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限35,000円/月)
■社会保険完備
■昇給年1回(経験・能力により考慮)
■賞与年2回(計3.9ヶ月)
■退職金共済(勤続年数1年以上で支給)
■住宅手当
■残業手当
■Sowelクラブ(関連宿泊施設割引、テーマパーク入場券特別価格、スポーツクラブ等特典価格、冠婚葬祭各種施設利用特別料金、結婚祝い、勤続祝い、ショッピング特典、etc.)
園児数

0歳6名 / 1歳11名 / 2歳18名 / 3歳21名 / 4歳22名 / 5歳22名 / 定員100名

勤務地・最寄駅
東京都江東区北砂5-14-10
都営新宿線「大島駅」徒歩10分
都営新宿線「西大島駅」
東京メトロ東西線「南砂町駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが砂町友愛園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

砂町友愛園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、砂町友愛園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

砂町友愛園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

砂町友愛園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

砂町友愛園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

砂町友愛園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。