2020年01月08日 更新

愛知県名古屋市緑区

子どもセンターみどり

☆貴重な障がい児保育☆【賞与年3.95ヶ月!】左京山駅/療育・社会福祉事業に興味のある方歓迎!

おすすめポイント

・障がいをもつ子どもの事業を行っている施設です!
・障がい児保育を学ぶチャンス!
・賞与年3.95ヶ月!昇給あり!
・退職金制度あり!有給休暇や特別休暇制度あり♪

社会福祉法人名古屋キリスト教社会館は、伊勢湾台風の被災に対するキリスト者の救助活動基になり1960年に設立されました。
以来、地域の福祉センターを目標にして乳幼児から学齢児の保育、高齢者デイサービス、障がいをもつ子どもの専門的な地域療育事業、障がい者の地域生活を支える事業などをすすめてきました。
事業実施地域が、南区から緑区、熱田区、守山区、千種区と市内各所に広がっています。
それぞれの地域で福祉ニーズに応えた総合的な支援と福祉コミュニティの形成を目標にしています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

障がいをもつ子どもの事業の新規職員を募集しています。
子ども達の生活や経験を充実させて、楽しい園生活を一緒に送りましょう♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

貴重な障害児保育の求人です!療育・社会福祉事業に興味のある方必見!
障がい児保育を学べます!あなたのスキルアップに繋がる環境ですよ♪
大変なことも悩み事も一緒に解決していける職場環境です☆

子どもセンターみどりでは、放課後等児童デイサービスを行っています。

募集要項

法人名 社会福祉法人名古屋キリスト教社会館
施設形態 児童発達支援施設
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格所持者、保育士資格取得見込の方
・できれば普通自動車運転免許
仕事内容 障がい児保育業務全般

【勤務地】下記のいずれかになります。
①南部地域療育センター
名古屋市南区三吉町6-17

②こどもセンターみどり
名古屋市緑区相原郷2-1102

③こどもセンターとくしげ
名古屋市緑区鳴海町神ノ倉3-3227

④発達支援センターあつた
名古屋市熱田区神宮4-9-2

⑤発達センターちよだ
名古屋市守山区小幡千代田24-17

⑥東部地域療育センターぽけっと
名古屋市千種区猫が洞1-15
雇用形態 正社員
給与・手当 名古屋市「民間社会福祉施設格付給与基準」に準じた給与及び、法人の独自基準。
ただし、経験年数等により給与基準が異なる場合があります。
給与例:(新規卒保育士)本俸+地域手当
月給:185,360円~(大学卒)
勤務時間 8:45~17:00
週40時間労働
時間外労働あり

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇週休制度あり(4週6休制)月2回土曜日出勤あり
◇法定有給休暇
◇特別休暇制度あり
待遇・福利厚生 ■社会保険・雇用保険適用
■退職金制度あり
■賞与年2回(計3.95ヶ月)
■昇給年1回
勤務地・最寄駅
愛知県名古屋市緑区相原郷2-1102
名鉄「左京山駅」徒歩16分
名鉄名古屋本線「有松駅」
名鉄名古屋本線「鳴海駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが子どもセンターみどりに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

子どもセンターみどりの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、子どもセンターみどりの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

子どもセンターみどりの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

子どもセンターみどりがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

子どもセンターみどりと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

子どもセンターみどりと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。