2022年03月03日 更新

東京都東久留米市

しおん保育園(東久留米市)

【東久留米市】扶養・住宅手当あり♪人気の社会福祉法人運営園☆

おすすめポイント

・暮らしをサポートする【住宅&扶養】手当あり!
・子ども達が思いっきり走り回れる園庭あり◎
・緑豊かな環境の保育園です!

しおん保育園では、キリスト教の愛の精神に基づき、心身共に健康で豊かな人間性を育てていくことを目指しています。
障碍児の総合保育から出発しキリスト教の愛の精神に基づいて保育に取り組んでいます。「食事」「遊び」の2つが保育の大きな柱です。

【食事】
心身の健全な発育には、正しい食文化の体験が不可欠だと考えます。自然な食材を使った伝統的な食事で、麺類、パン、味噌、豆腐なども、すべて園で手作りしています。
【遊び】
自由遊びを中心にして、造形、声楽、器楽、健康体操などの専門家による指導や、ポニーと一緒の森の保育など、豊かな「子ども時代」の経験を重視しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

食事・遊びが保育の柱、一緒に楽しく子供たちの成長を見守っていきましょう♪

募集要項

法人名 社会福祉法人しおん保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 保育士資格をお持ちの方
仕事内容 保育士としての保育業務全般

※同法人内の滝山しおん保育園(東久留米滝山7-5-12)の採用となる場合もあります。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:178,100円
・基本給:160,000円
・資格手当:10,000円
・業務改善手当:8,100円
勤務時間 8:30~17:15
土曜日出勤の場合あり
変則勤務あり
時間外労働あり

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 週休二日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限20,000円/月)
■社会保険完備
■退職共済
■従事者共済会
■賞与年2回
■昇給あり
■扶養手当
■住宅手当
園児数

定員130名

勤務地・最寄駅
東京都東久留米市下里7-8-20
西武池袋線「清瀬駅」南口より西武バス【清03系統:花小金井行または、清02系統:下里団地行】にて「下里団地」バス停下車徒歩3分
西武池袋線「東久留米駅」西口より西武バス【武21系統:西団地経由武蔵小金井行】にて「都大橋」バス停下車徒歩10分
西武池袋線「秋津駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがしおん保育園(東久留米市)に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

しおん保育園(東久留米市)の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、しおん保育園(東久留米市)の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

しおん保育園(東久留米市)の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

しおん保育園(東久留米市)がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

しおん保育園(東久留米市)と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

しおん保育園(東久留米市)と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。