2020年01月08日 更新

千葉県船橋市

ひばり保育園

◇高根木戸駅徒歩12分/近隣に公園あり♪定員120名のにぎやかな保育園です

おすすめポイント

・運営園母体である「南生会」は、千葉県船橋市で20年以上の歴史を持つ社会福祉法人です!
・介護施設と併設されているので、施設のご老人と触れ合うほのぼのとした“世代間交流”もあります☆
・ベテラン保育士さんも多く、困ったときはいつでもアドバイスを貰える環境です。
・定員120名のにぎやかな保育園です!
・付近には公園がたくさんあってお散歩もしやすい環境です!(さくら公園、怪獣公園、ライオン公園、トンネル公園など)

ひばり保育園は、社会福祉法人南生会が運営する定員120名の認可園です。
園周辺には自然が多く公園もたくさんあるので、戸外活動も盛んです。
併設されている介護施設の高齢者とのふれあいや商店街に社会見学に行くこともあります。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

高齢者施設を併設している為、多職種の方と触れ合える職場です!
あなたのコミュニケーション能力を活かして、連携のとれたお仕事をしていきませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

ひばり保育園は、定員120名の高齢者施設と併設の認可保育園です。
やさしさの心・思いやりのある子どもを育んでいます。
賞与年4.45ヶ月分!マイカーOK♪

ひばり保育園では、担当制の保育を行い、職員同士で業務を分担しています。経験が多い職員の方が多いので、安心して働けますよ◎

募集要項

法人名 社会福祉法人南生会 ひばり保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・短大、専門卒以上
・保育日誌、カリキュラム等パソコン入力
・保育士資格をお持ちの方
・59歳以下(定年60歳の為)
仕事内容 ・元気な子ども
・思いやりの心
・明日に向かって伸びる力
を保育目標に、子ども達の心に寄り添い、信頼される保育園を目指しています。
そのため乳児の保育は特に担当制をしています。
このような園での保育士業務全般

【転勤の可能性あり】東中山の姉妹園
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:182,158円~195,726円
基本給:134,300円~147,100円
調整手当:8,058円~8,826円
特殊業務手当:15,000円
保育手当:24,800円

その他の手当等
家族手当
住宅手当
時間外手当

※試用期間あり(3ヶ月):賞与は勤務1年未満は都度決定
勤務時間 変形(1ヶ月単位)
【平日シフト】
①7:45~16:00
②8:30~17:00
③9:00~17:30
④9:30~18:30

【土曜シフト】
①7:00~12:00
②8:45~15:00
③8:15~16:00
又は7:00~18:30の間の8時間程度(休憩60分)
時間外あり月平均3時間
休日・休暇 ◇土日祝(土曜は3週に1度出勤)
年間4回の土曜日は全員出勤日(運動会・卒園式他)
◇夏季休暇(初年度3日、以降は5日付与)
◇有給休暇(6ヶ月経過後10日)
◇年間休日数106日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限20,000円/月)
■社会保険完備
■賞与年3回(前年度実績4.45ヶ月分)
■昇給あり
◎マイカー通勤可(駐車場なし、駐車場代自費)
■職員用給食あり:5,000円/月
園児数

定員120名

勤務地・最寄駅
千葉県船橋市松が丘1-33-4
新京成線「高根木戸駅」徒歩12分
新京成線「高根公団駅」徒歩15分
新京成線「北習志野駅」または「高根公団駅」よりバス【新京成バス】にて「七号通り」バス停徒歩5分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがひばり保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

ひばり保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、ひばり保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

ひばり保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

ひばり保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

ひばり保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

ひばり保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。